This Category : スウィーツ

--.--.-- *--



2011.02.18 *Fri

お茶タイム♪

いつもなら、Risaちゃんと"お茶タイム~♪"だけど、今は一緒にできないので
週一度の休みの主人と"お茶タイム"

日中は、それぞれ用事か゛あったので、私は桜餅を用意♪

001_20110218093634.jpg



主人はと言えば、ケーキ片手にお帰り

011_20110218093701.jpg


うわっっ 和菓子に洋菓子
明日に回そう~なんて、考えは毛頭なくお夕飯はさんで、
食べちゃいました
CATEGORY : スウィーツ

2010.08.08 *Sun

LeTAO チーズケーキ

北海道 小樽のルタオが12周年記念特別企画を
テレビでも宣伝しているのを娘が見て、
「美味しそう 食べたい」の声で注文してみることに



001_20100807235614.jpg

思ったより小さかったけれど、味は、中々美味しかったです
二層仕立てになっていて、上がレア 下がベイクド
口どけが良いのが美味

CATEGORY : スウィーツ

2010.06.16 *Wed

今月のスィーツ

今月のスィーツは、ヨーグルトチーズケーキ

良く参考にしています栗原はるみさんのレシピ
ヨーグルトが入っているのでさっぱりとしていて、
焼かずにできるのでとっても簡単

食べる直前に砕いたクッキーをかけるのも食感が良く美味しいです。
ブラックコーヒーが合います


003_20100616152516.jpg  008_20100616152629.jpg

Life Styleコース アドバンスは、今月ミスカンサスを使ってみます。
想像力を働かせて、色々な使い方をしてみましょう!

001_20100616152502.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
CATEGORY : スウィーツ

2009.06.19 *Fri

6月のスウィーツ

P1030601.jpg
今月は、ホワイトチョコレートムースを作ってみました。

こちらのレシピは、ブログで人気のhappyさんのを参考にさせて
頂きました。

見た目もホワイトチョコレートを使ったので
綺麗な白一色で、ムース状なのでフワフワしていて
美味しかったのですが、
ムースの上に甘酸っぱいフルーツを乗せれば良かったカナ、、、
CATEGORY : スウィーツ

2009.05.22 *Fri

5月のスィーツ

P1030482.jpg
今月のスィーツは、久しぶりのシフォンを作ってみました。

甘さ控えめで少しほろ苦さのあるココアシフォンです。
生クリームを添えて

P1030492.jpgP1030491.jpg

午後のレッスンでは、Junkoちゃん手作りアップルパイケーキです。

さっぱりいただけるアップルでパイが薄地なので
何枚でもいけちゃう美味しさでした。

ラッピングもかわいくしてくれて、
ありがとう!!

次回も楽しみにしてるよ~
とプレッシャーをかけちゃう私
CATEGORY : スウィーツ

カテゴリ



最近の記事+コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



プロフィール

Author:FLORENS-y
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © FLORENS-y All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
