fc2ブログ
2010.10.31 *Sun

いけばな展

国立公民館にて30日 31日に、いけばな展が開かれました

生憎のお天気だったのが、とてもとても残念
 
いけばなをしている方はもちろん、アレンジメントの方にも
参考になる点が盛りだくさんなので、是非、生で見ていただきたかったのですが
まさかの台風がくるとは、、、
いけばな展に来ていただいて、ランチを楽しみましょう!!の予定は断念

画像にて、順次UPしていくので、見てみてくださいね

今回のテーマは、いけばな草月流のカリキュラムの中の"編む"
どんな花材で編んでいるのか、どんな編み方をしているのか
どんな効果があるのかに注目です。



私の作品   ハラン ユリ レッドウイロー
     12枚ぐらいのハランでレッドウィローを巻き込みながら横流しで編みました。
     花器は使わず、異質素材との組み合わせです。
     ハランの勢いの力強さ 又花器を使っていないので足もとがすっきりとして
     重くならずに生けてあるかと思います。

005_20101031203142.jpg



Junkochanの作品 ニューサイラン ストレチア
     ニューサイランをしならせて、おもしろく編んでいます。
     下方向に向かっている分 ストレチアを思いっきり上方向に
     ストレチアを飛ばさず、まとめて高さを変えて生けてあるのが
    すつきりとして、鉄の花器との愛称がよくモダンな出来となりました。
003_20101031203200.jpg




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カテゴリ



最近の記事+コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



プロフィール

FLORENS-y

Author:FLORENS-y
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © FLORENS-y All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・